我がクラブは広島県三原市にあります、三原市と言ってもご存知の無い方がほとんどでしょう!
文学の町、尾道の隣町と言ったほうがわかる、そんな知名度の低い小さな町です。
その町の中央を流れる沼田川が我々の活動拠点となっています。

クラブ結成6年目 クラブ員は8名と小規模なクラブですが、気合の入った練習を休日に行っています。
その甲斐があり2002年 全日本ラジコンパワーボート選手権においては、BM級2位 シード獲得 CM級では、優勝者が生まれました。

ラジコンボートを始める前は、ラジコンヘリや飛行機で休日を楽しんでいましたが、
仲間の一人がラジコンボートを購入し、近くの川で遊んでいるのを見かけ一人二人と増えていきました。

そんなある日、仲間の一人が新艇を購入。ナ!な〜んと、すばらしい走りにビックリしました、これぞ絶叫マシーン、 話を聞けば松山のロッキーでエンジンを加工(ロッキーチューン)、船体の作成についても色々とアドバイスを受けたと 言うではありませんか。これでみんなの負けず嫌いの心に火がつきました。
この時は、それでもまだ自分がボートレースに出場するなんて思ってもみませんでした。

半年がたったぐらいの時レースに出てみないかと言われ、重い腰をあげて遊びのつもりで出場しました。
これ又、面白いではありませんか!  レース前の興奮と緊張、レースの駆け引き、運の行方、それにも増してラジコンフリークとの出会い、情報交換などと・・・。

今では皆レース大好き人間、あちらこちらのレースに出場させて頂いております。
ちなみに 我がクラブのことを「三原軍団」と愛称で呼ばれるようになりました。


ブイを設置しての練習走行。


練習にもかかわらず、みんな熱いバトルを繰り広げています・・・。

三原軍団の恒例行事!

練習場所です