広島県三原市で活動するラジコンボートクラブ →http://miharagundan.fc2web.com/
 

 


 

 全国的にも超有名人 大田垣さんの自慢部屋を紹介します。
 ご本人いわく、まだ部屋は完成途中とのことですが遊びに行かせてもらいました。
 

 ご存じの方も多いと思いますが、住んでいる場所は広島県の尾道というところです。
 尾道三部作の映画(時をかける少女 など)や、千光寺の桜や、ラーメンなどが有名ですね。
 僕も同じところに住んでますが、こんな近くだったとは・・・。(車で5分くらいでした。)

 入った瞬間、一面トロフィーの数々です。 驚きの量!!!
 これじゃ、一部屋は飾る部屋が必要になる訳です。
 でも、これだけの賞をもらっているというのは凄いです。

 それでは、ゆっくりと自慢部屋をご覧になっていって下さい。


 ------------------------------------------------------------------------------------------------------



 
 まずは建物から・・・。
 左の部屋は自慢部屋。右の部屋は作業場になっています。(作業場には内緒のものが・・・。)
 おなじみの軽トラは真ん中です。
 
 
 全日本選手権の周回、ヒート、総務大臣賞などのカップがきれいに並べてあります。
 とんでもない数ですね・・・。
 
 
 トロフィーいっぱいの写真です。
 
 
 またまたトロフィーいっぱいです。
 
 
 写真左下にあるケースは、地方レースのものです。
 僕なんかは飾ってありますが、数が多すぎ飾るスペースがありません。
 近年のものだけは写真右側においてありました。
 
 
 とんでもない数の「ラジコン技術」です。  1970年代のものからありました。
 
 
 スーパーサンシャインです。僕はあまり知りませんが、懐かしいと思い人も多いかと思います。
 周回ではほとんど人が使用していたとか・・・。
 
 
 木造のトンネル艇です。歴史を感じます・・・。
 
 
 以前使用していたエンジンをピカピカにし、キレイに並べられてありました。
 
 
 上の段のエンジンです。
 
 
 今度は、下の段のエンジンです。
 
 
 全日本で入賞したときの記事を見ながら、色々と自慢していただきました。
 その中にあった若かりし頃の記事を次からの写真で公開します。(ビックリしますよ!)
 
 
 全日本選手権 初優勝の時の記事です。
 えらい若いです。今とは全然・・・(僕の口からは言えません(^_^;))
 
 
 これもまたえらい若いです〜。
 写真左下には、四国ロッキー軍団の元家さんが!!!
 (今とはかなり違います。髪もいっぱいだ〜! どこでこんなに変わったのか???)
 
 
 しつこいように優勝の写真です。大田垣さんの自慢部屋紹介のページですから我慢して下さいね。
 下の写真は、中国広島地区支部長の黒田さんです。(同じコメントばかりですが、若い!!!)
 
 

 四国のラジコンショップ「ロッキーファイティングモデル」の中矢さんです。
 この時ですでにRC歴20年。

 
 
 自慢の記事を見せていただいていたら「ラジコン技術」がこんな山に・・・。
 
 
 大田垣さん自作のタイトラ艇です。フルカーボンです。(カッコいいですよね〜)
 製作にはかなり苦労したようです。でも出来るもんなんですね〜・・・。
 ここまでキレイに作れるものとは思っていませんでした。
 
 
 後ろ側からも・・・。
 
 
 今度は家にある作業部屋に移ります。(さっきの写真とは違う場所です。)
 石田くん(通称:どらちゃん)の部屋と同じようにパーツがびっしりと・・・。
 ラジコンショップばりの量です。あるかどうかわからなくなって同じ物を何回も買ってしまうとか。
 ま、これだけあれば分からなくもありません。
 
 
 パーツがぶら下げてある端っこには、おなじみのハイドロが!(ちょっとジャマそうな・・・)
 
 
 パーツが並べてあるところの上から下までの写真です。これより下は写せないほどの・・・
 
 
 人から譲り受けたものを大田垣仕様に変更した新艇です。現在、調整中とのこと。
 
 
 僕があげたヨットです。(僕ももらったものですが・・・)
 すぐに大田垣カラーに変更されていました。
 
 
 こちらは使用できるエンジンです。いっぱいありますね〜!!!
 
 
 壊れたOS46のケースです。ハンパじゃない数です。
 
 
 パーツ製作に使用しているフライス盤と旋盤がいっしょになったものです。
 軽四一台分くらいの価格だとか・・・。
 


 「大田垣さんの自慢部屋紹介!!!」楽しんでいただけましたでしょうか?
 さすがの自慢部屋でした、遊びに行ってから5時間くらい自慢話を聞かされました。
 でも、色々な裏話(変なことじゃないよ)を聞くことも出来たし、貴重な体験をさせていただきました。
 ラジコンボートの歴史も感じることができたしとても充実した1日でした。
   
 また変化があったらレポートしたいと思いま〜す。





 ☆下記広告により運営されております。



 
 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送